26歳流川。子猫のトイレのしつけに苦戦中NOW

どうも

 

 

猫好き男子になろうとしてる流川です。

 

子猫トイレ失敗後対策

img_7437

 

うちに来て1ヶ月。

 

トイレはすぐ覚えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今回新品のホットカーペットの上に

やられました・・・・・・

 

 

 

 

 

おしっこ

 

 

img_4224

 

 

 

 

最悪ですよ(´;ω;`)

(お食事中の方すみません)

 

 

 

なんでここでするのよーって

言いながら拭き拭き。

 

 

今回は新品のカーペットだったため

おしっこをはじいてくれたので

拭く感じでok^^

 

 

 

これが染みてたら

洗うか、廃棄ですね。

 

 

 

一度おしっこした場所にその匂いが

残っているとまたそこでおしっこしちゃうのが

猫の本能らしく、まずはそれを取り除いてあげるのが

先決です!!!

 

 

 

 

流川が拭くのに用意したのが

 

 

エタノール入りウエットティッシュ。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-10

これさえあれば染みない系のものには有効です。

 

 

エタノールで猫のおしっこって匂いが完全に消えるみたい

なんですよ。

 

 

 

 

そして、

染み込んでしまった場合、

 

  • 沸騰したお湯
  • 中性洗剤
  • 漂白剤

 

これらを用意すればok^^

 

 

 

 

①まずお湯を染みた部分へかけて

熱が冷めるまで放置。(火傷注意)

 

②冷めたら漂白剤につけて

ある程度置く。

 

③置き終わったら洗剤で軽く洗う。

 

それで私の場合完全に匂いが消えるのか

そこでおしっこをしなくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

大変だけどこれがまたかわいいんです(-_-;)

 

と、ブログ更新中にやられちゃったので

 

今回はこんな感じで

 

「猫のおしっこ対処法」

 

を載せてみました。

 

 

 

これから猫を飼う方必見!!(笑)

 

 

 

追記

 

トイレ以外でおしっこしたとき

あまり怒らない方がいいらしいですよ^^

 

おしっこをすることがダメなんだと

感じることもあるそうで、

おしっこを我慢しすぎて

病気の原因にもなることも・・・・・・

 

 

大切に育ててあげましょうね^^

 

 

 

ちなみに副業を頑張るきっかけにもなってます☆

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

私が毎月、毎週仕入れでりようしているショップリスト16line@メンバー限定で配信中です。


img_6565


↑ラインではブログ、メルマガでは公開していない有益な情報をいち早くお届けします。
受け取りたい方はご登録をよろしくお願いいたします。



そして。

【メルマガ読者限定】カテゴリー申請サポート実施中!

gatag-00006965




ポチっとしていただければやる気につながります(^^)/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ