せどり資金管理とはまず家計を知ること。

家計簿

images

家計簿ってつけたことあります?

 

なかなかきっかけがなければつけることなんてないと思いますが、

 

実はせどりの資金管理と同じなんです。

 

収支を管理できなければビジネスなんてできません。

 

もし、自分の収入より支出が多いともちろん生活ができません。

 

ビジネスでも同じことが言えますよね。

 

 

なおさら、ビジネスでは収支同じでしたらやってる意味もありませんし

 

むしろ、黒字をださなければ生活もままならないです。

 

 

そこでビジネスで成功するために、

 

まず第一段階として自分が何にどれだけお金を

 

使っているか知る必要があります。

 

 

そこで収支のバランスを数字として管理するのです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

言わば、ビジネスを始める前に資金管理の練習ですね。

 

できる方はいいのですが今までされたことのない方は

 

面倒ですが始めてください。

 

私も実は最初、資金管理を適当にしていました。

 

結局支出より収入を多くすればいいんでしょ とね

 

そして、せどりの売り上げ金と本業の給料が振り込まれる同じ口座にしていたため

 

収支共にごちゃごちゃになっていました。

 

そして家計簿もつけてなかったので結局、収支わからず

 

ふたを開けてみたら支払い分が足りなくなって困りましたよ(笑)

 

そあこれはまずいとまず、家計簿をつけていくと

 

  1. 自分が何にどれだけ使っているか
  2. どれだけの支払いがあるのか
  3. 収入に対しての支出がわかる

 

そして

 

  4.節約しなければいけないものがわかる

 

 

この4つがわかってきました。

 

意外に不要な支出があるんですよね~。

 

それってこれから赤字をださないための一歩なんですよ。

 

なぜなら何が不必要か見定めなければならないからです。

 

それがわかるとこれからのビジネスの分岐点に強くなれると思います。

 

おすすめ家計簿

 

そこで私が使っている家計簿なんですが

 

使用している店舗、クレジット情報、口座情報共に管理できる

 

Zaimです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-4

 

私はいつも携帯でこちらを利用しています。

 

レシートを写メって家計簿につけることが

images-10

 

できるからです。本当に楽なので試してほしいですね。

 

まとめ

 

ビジネスをやるならまず自分のことを管理できるようになること!

 

徹底的にとは思いませんがしっかりいくら自分が資金があるか

 

把握しておくことが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

私が毎月、毎週仕入れでりようしているショップリスト16line@メンバー限定で配信中です。


img_6565


↑ラインではブログ、メルマガでは公開していない有益な情報をいち早くお届けします。
受け取りたい方はご登録をよろしくお願いいたします。



そして。

【メルマガ読者限定】カテゴリー申請サポート実施中!

gatag-00006965




ポチっとしていただければやる気につながります(^^)/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ